2006年08月08日

お昼寝に便利かも…

こんにちは♪ ネットビジネス案内人☆りんです。




ちょっとおもしろいサイトを見つけました。
今日は全然関係ない話でごめんなさい(^^;)




「何か最近超眠いんだよね…」




という事、ありませんか?





特にパソコンに向かっていると、
目がどうしても疲れますもんね。
そうでなくても、夏場は気温差によって
体が結構疲れやすくなっているそうです。
就寝中も、冷房や扇風機にあたる事で
体力を使ってるんですって。


とにかく体が温度調節のために
頑張っているんですね。




そのために、グッスリ眠れず
お昼間などに睡魔に襲われる事が増えてきます。
あなたはどうですか?




でも、仕事中はさすがに横にはなれないし、
でもでも、とりあえずちょこっと寝てスッキリしたい!




という時に。

→→→ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060805ok01.htm




このサイトに紹介されている商品。
結構よさそうじゃないですか?





私も時々、座ったままでウトウトさせてもらう事が
あるんですが、腕がしびれたり
腕がさわってたあたりのホッペが赤くなってたり。
(寝てたのバレバレじゃん!てなもんです(^^;))




お昼寝、というか20分以内の短時間の睡眠って、
いい感じに体と頭がスッキリして、
下手に眠気を我慢して効率悪く仕事をするよりは
よほど、やりやすいですよ♪


時々どうしても睡魔におそわれて
どうにもボーッとしてきた時に
最終手段として、
15分ぐらい、座ったまま爆睡してます(^^;)





すごく効率あがるんで
お昼休みなんかにぜひ、やってみて下さい☆



ただ、先ほどのサイト
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060805ok01.htm
では、
横になって(本格的)に寝ちゃうと、
血圧が下がって、起きた時に逆に
頭がしばらく( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしちゃうんですって!

あくまでも、出来れば座ったままでウトウトのお昼寝、

がいいんだそうです。










こりゃ便利そうだなぁ♪と一人で盛り上がっています。
買ってみようかな♪
まだ私自身、使ってないので何ともいえませんが、
『昼寝の友に』もってこいだと思いませんか?




ではでは(=⌒ー⌒=)ノ





posted by りん at 12:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 燕青です。

就寝中も体力使ってるなんて話、
初めて聞きました^^;

この商品は便利そうですね♪

応援ポチ!
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年08月08日 16:38
こんにちは、のりまです。

復活しました!

前は、眠たかったのに今は逆に不眠症状態です!

なかなか、寝れないです!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年08月08日 18:18
りんさん、こんにちは

白川です

睡眠時も体力=カロリー消費はしています。
一般的に、就寝時と起きた時とでは800グラム〜1キロ違います。
さすが元ボクサーなんつって。。。

りんさん、ランキングのリンクを貼ってませんよ〜

また遊びに来ますね!

昨日の記事へ行って、応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月08日 18:20
こんにちは。

この枕いいですね〜
ちょっとした昼寝には最適だと思います。

自分は横になると本格的に寝てしまうので、
これは使えそうです。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年08月09日 08:32
りんさん、こんにちは

白川です

ご訪問ありがとうございます。

次の更新は明日でしたっけ?(プレッシャー^^)
↑↑冗談です

次回の更新時は、ランキングへのリンクは貼っておきましょうね。

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月09日 12:52
燕青さん♪いつもありがとうございます!

そうなんです、寝ている間も体力を
使ってるんですって!
だから、歳を重ねるごとに早起きが得意になる、
というような事を聞いた事があります。
ごめんなさい、ホントかどうかは確かめてないですけど…

また、遊びにいきます♪
Posted by りん at 2006年08月09日 16:23
のりまさん♪いつもありがとうございます!

復活待ってました!!
大変ですけど、マイペースでいきましょう
☆(*^-^*)^-^*)☆
不眠症もとても大変です。
今日の私の記事では参考になりませんが、
とにかく眠れない事をあまり意識せず、
逆に「よっしゃ〜寝ないぞ!!」
と頑張ってると、自然と体がリズムを取り戻す事もある…というのを読んだ事があります。

また、遊びにいきますね!
Posted by りん at 2006年08月09日 16:26
白川さ〜ん♪いつもありがとうございます!!
ほんとです!またランキング貼るの忘れてました
(>_<)
次回は絶対!明日ですよ( ̄ー+ ̄)y-'~~~ ○
白川さんのプレッシャー(笑)愛のムチの
おかげで、明日はいい記事、書けそうです
(あんまりあてになりませんが(笑))
いつも本当にありがとうございます(●^o^●)
また、遊びにいきます♪
Posted by りん at 2006年08月09日 16:29
山田さん♪いつもありがとうございます!

そうなんです!私も横になるともうおしまい)笑)なので、この枕、ほんといいな〜♪って
思いました。

また、遊びにいきます♪
Posted by りん at 2006年08月09日 16:30
白川さん♪2回目です(笑)

ボクサーの方は、就寝中の体重の変化にも
気を配らないといけないんですね
(>_<)すごい!

本能のままに食べている私には、白川さんが
神様に見えます(笑)
あと、書き忘れてしまいましたが、
明日はバッチリランキング、貼ります
(^o^)Vえへへ!
Posted by りん at 2006年08月09日 16:33
りんさん、はじめまして!
YOUちゃんパパと申します。

昼食後のお昼寝はワチキにとっても必修条件です。コレなしでは、昼からの業務に支障をきたします。今日は昼からお休みをもらいました。

だからイキイキ、目なんかバッチリです。
ストレスはためないうちに、破産、、、(変換誤り)発散しましょう。

応援「ポチッ」
Posted by YOUちゃんパパ at 2006年08月09日 16:54
りんさん、こんにちは☆

ブログやってると寝不足になりますね。
これは、いいかも!?
いつも電車の中で寝たりしてます。
さすがに、オフィス内では・・・・
無理しないで頑張りましょうね〜

応援ぽち☆


Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年08月09日 18:49
初めましてです りんさん^^


座りながらお昼寝アイテムがあるんですね

ちょっとチェックしてみまーす

追伸:僕は沖縄なんですがゴーヤーチャンプルー毎日のように食べているので全然ばてないですよ
(関係あるかな?)

では ぽちっと
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年08月09日 20:17
こんばんは、のりまです。

寝ようとしないことって言われました!

だから、今日は寝ようとせずリラックスして寝ようと思ってたら

コメント返しで遅くなってしまいそうです!

ってか、もう遅いですね!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年08月10日 03:16
YOUちゃんパパさん!昨日はありがとうございました!

お昼から休み…いいな〜〜♪
小さい会社なので、休みを頼んでみたら
サクッと断られました(笑)
なので、会社で10分ほどの仮眠を
よくしてしまいます(汗)

また、遊びにいきます♪
Posted by りん at 2006年08月10日 10:37
おいちゃんさん♪いつもありがとうございます!

電車に乗る、て、かなり憧れです。
私はずっと車通勤なので、(公共機関がほぼない(涙))運転してる間の時間がはがゆいです!

また、遊びにいきます☆
Posted by りん at 2006年08月10日 10:39
玉yanさん♪はじめまして!
ご訪問いただいて本当にありがとうございました。


ゴーヤは結構好きなんですけど、やっぱり
食べる機会はあまりなくて…
すごく食べたくなってきました(●^o^●)

後で、遊びにいきますね♪
Posted by りん at 2006年08月10日 10:41
のりまさん♪いつもありがとうございます!


ほんとだ、かなり遅くまで起きてるんですね
(汗)
その後、寝られましたか?
徹夜になっちゃってますか?
また、遊びに行きます!
Posted by りん at 2006年08月10日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

