2006年07月21日

グーグルデスクトップ

ども〜♪ネットビジネス案内人☆りんです♪



昨日はネットになかなか繋がらない事態になり、
超パニックになってました。
何せページが変わるのに2,30分〜2時間(!!)
待ってましたから!!


何でなんだろう!?原因不明です(ノ_・、)



しかも今日は絶好調…パソコンって難しいですね。




今日は、私が使っているかなり便利なものの
ご紹介。

最新のニュースやブログ更新を、横目でチェック出来る
スグレものです(*^_^*)




…の前によろしければ、ポチっとお願いします(*^o^*)



ブログランキング

鬼ブログランキング




ありがとうございます!!
感謝の気持ちをうまく書けないかなぁ、
と実はこの間から考えてるんですけど、
結局言葉が足りなくて(^。^;)

いつも応援、コメントなど、本当にありがとうございます(*^_^*)












その名も


グーグルデスクトップ検索!!”


…そのままか(笑)



私のパソコンのデスクトップに常駐しているのですが、
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。



プラグインのメニューには、



1  最新ニュース
2  ウェブクリップ
3  メモ


などの機能があります。
私が出してるのもこの機能です。




1のニュースはネットビジネスにはあまり関係ないかも
しれませんが、
最新のニュースを常に更新してくれています。
気になるタイトルを横目で見たら
すぐにチェックできちゃうんですね♪
最近話題のあのニュースもちゃんと出てきました(^。^;)



2のウェブクリップは、名前のままです。
あなたが閲覧したページがクリップされ、
更新を知らせてくれます。
お気に入りのお店のHPのURLや
ブログのURLも登録できるので、
いってみればRSSのような使い方が出来るわけなんです。



3のメモ。
これは意外と重宝しています☆
開けゴマボタン1つで、メモ帳(あまり大きくはないです)
が開くので、ソフトを立ち上げる手間もいらず、
思いついた事をバシバシ書いて、
終わったらバシバシ消していく…



いつもブログやメルマガで使う文句がもしあれば、
それを書いておくと、
ボタン1つでいつでもコピペ♪




私が使ってる機能はこの3つですが、
他にも色々と検索機能があって、
自分流にカスタマイズも出来ますよ!!




こちらからダウンロードできます♪


http://desktop.google.co.jp/ja/



ではでは(o^∇^o)ノ





posted by りん at 16:30| Comment(5) | 疑問実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

相互リンクの御願いに参りました

宜しく御願い致します

又来ます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by 夢は見るものでなく行動し叶えるもの※nikorasu at 2006年07月21日 18:11
りんさん、こんばんはm(__)m

昨日は大変でしたね。今日は絶好調だなんて、本当にPC難しいです。

回線の関係かも知れませんね。

グーグルデスクトップ検索DLさせて頂きました。
使ってみますね^^

良いツールを紹介してくださって有難うございます。使うのが楽しみです^^

それでは、また伺います。

応援して行きます^^
Posted by 窓際族が送る!☆情報起業への道☆のarcadiaです^^ at 2006年07月21日 20:13
りんさん、こんばんは〜。

PC大丈夫ですか。
商売道具なんでねー、調子悪いと仕事できませんよね。

これ、知ってたけど、
どこかいっちゃったんで
またダウンロードしてみよう。
ありがとうございます!

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月21日 23:30
りんさん
こんばんわ、白川です!

メルマガが届いたので、もしかしてなんて思って来てみました。

グーグルデスクトップはブログを始める前には使っていたんですが・・・。

また使ってみようかなぁ。

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 白川 at 2006年07月22日 00:02
おはようございますHANAです。

グーグルツールバーは使ってるけど、デスクトップは知りませんでした。

グーグルって色々面白いサービスがありますよね!

ぽち!
Posted by 初心者だって大丈夫!ネットでビシバシ稼いじゃおう!★HANA at 2006年07月22日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。